Build前にAndroid端末はUSBで繋いでてください。
SDKや設定にかんしては、Android出力前編 を参考にして頂くと良いです。
先ずはシーンの作成

何も無い状態から解説していきます。
このシーンの中には各自好きなものを配置してください。

Main Cameraを選択して『Ctrl+D』で複製します。
複製したら Main Camera の名前をそれぞれ『Camera_L、Camera_R』と変更します。

Hierarchy>Create Emptyを作成します。

Game Objectが出来ました。

名前を『Camera_All』とします。
InspectorのTransform Position X=0,Y=0,Z=0 の位置にしてください。

『Camera_L、Camera_R』を選択、『Camera_All』へドラッグ&ドロップして子供にします。
『Camera_L』のInspectorを以下の画像と同じになるように入力してください。

『Camera_R』』のInspectorを以下の画像と同じになるように入力してください。
InspectorのCameraよりしたのComponentは削除します。

今までの所をセーブします。

mainでセーブしました。

次にジャイロで動かす為のスクリプトを用意します。
Assetsの中でマウス右クリックしてメニューをして
Create>C# Scriptを選びます。

名前はJyroとします。
名前を間違えた場合はリネームして、中の記載も変更して同じになるようにしてください。
C#をダブルクリックしてMonoDevelopを起動します。

void Start () {}の中に
Input.gyro.enabled = true;
void Update () {}の中に
transform.rotation = Quaternion.AngleAxis(90.0f,Vector3.right)*Input.gyro.attitude*Quaternion.AngleAxis(180.0f,Vector3.forward);
を記載します。
解りにくい場合は以下の文をコピペすれば良いです。
-------------------------------------------------------------------------
Jyro.cs
-------------------------------------------------------------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class Jyro : MonoBehaviour {
// Use this for initialization
void Start () {
Input.gyro.enabled = true;
}
// Update is called once per frame
void Update () {
transform.rotation = Quaternion.AngleAxis(90.0f,Vector3.right)*Input.gyro.attitude*Quaternion.AngleAxis(180.0f,Vector3.forward);
}
}
-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

C#をCamera_Allにドラッグ&ドロップで組み込みます。

File>Build Settings..から
1.Add Open Scenes で main をScenes In Build に追加します。
2.Androidを選択して
3.Switch Platform でプラットフォームを変更します。
4.Player Settings.. でプレーヤーの設定を呼び出します
5.Com.Company.名前...ここは必ず変更してください
6.Build And Run でファイルがビルドされてAndroid端末へ送信され起動します。

Build And Run を押すとセーブ名を聞かれますが、ここは何でも大丈夫です。
iOSも手順は同じで大丈夫ですが、書き出し後にMACが必要になります。
Windowsしかないよ…と言う方は iOS出力 を参考にしてみてください。
以上。